九州蚤の市と阿蘇駅カレーフェスタ★

週末はイベント2連発でした。

おなじみのカントリーパークの九州蚤の市です。 県外からキッチンカーの軍団さんが10台ほど参加されてました。 9時オープンとともにお客様が付き始め、お昼過ぎにライス完売といううれしい悲鳴。 150食を売り切り、午後からはレモネードで乗り切りました。 ごはんの廃棄はいつも頭を悩ませますが、もう少ししっかり準備しておけばよかったとちょっぴり反省。 売上は約15万円とまずますの結果となりました。 お手伝いのヤスコちゃん、いつもありがとうございます。 日曜日は阿蘇駅のイベントです。


熊本地震から約4年半、豊肥本線が全線開通したお祝いのイベントということで、自衛隊の戦車の展示とカレーがふるまわれるとのことで11時のオープン前から大行列。


キッチンカーは2台出てましたが、導線が一番最初のブースにしてありました。ありがたい。 お隣は販売させていただいた湯巡追荘(ゆめおいそう)さんの車です。 最近よくイベントでお会いします。

こんな感じの集客でジャスト2時間でカレー100食とドリンク100杯完売です。 売上は約9万円でした。

湯巡追荘(ゆめおいそう)さんも熊本を代表する人気旅館ですが、コロナ禍をきっかけにキッチンカーを運用されています。自社の宣伝と収益向上を兼ねて前を向いておられます。 (左 瀬戸口社長)

時間に少し余裕があったので記念撮影(笑) 復興道路の開通で西原村から阿蘇近郊まで30分の好アクセスとなりました。 山並みがとてもきれいです。 明日から水道町パークシティで3連続出店にチャレンジします。


© 2020 by Kitchen Car Kyushu.Lab

キッチンカー九州.labロゴ

九州地域・熊本の移動販売車専門店「キッチンカー九州.Lab」

  • Facebook
  • Instagram